2016年12月21日水曜日

12月21日、パンガーベイ東側探訪

今回のルートです。


12月13日にプーケット島北端にあるヨットヘブンマリーナを出発、真ん中の島をかわし、
湾の東側に向かいました。着いたのは観光地であるアオナンビーチの南にある岩の
中。

近づくと、堂々と空に向かっている岩に迎えられます。
そのおどろおどろしい岩々の真ん中に錨をいれます。


上陸して洞窟らしいのがあるので、近寄って見ると。

何と、沢山のものが砂からにょきにょきと!
私の別宅のある愛知県小牧市には田県神社というのが
あって、巨大なご神体、愛嬌のある可愛い物まで珍列してあるので
驚きは無かったですが、このタイの船でしか来れない洞窟に
こんなに集まっているとは。

願い事をして、叶えられたら、持って来て置いておく、と書いてありました。
赤坊の人、よほど大きな願い事が叶ったようです。


この浜はリゾートのレストランしかないので、移動レストランが営業しています。


岩登りもあり。


14日はクラビリバーマリーナに移動します。ここのいい所は、いつも空いていて
絶対に満船にならない所。いつもヒマ。


15日はタクシーを一日借りて、エメラルドプール、温泉に出向きます。
平日で早かったので、エメラルドプールは人が少なく、濁りなく、まさに
透き通ったエメラルド色でした。


温泉は大量のお湯、38℃位ですか、が岩の上から流れていて、岩の窪みが
天然の湯船。暑くなったら下の川に入ればクールダウン。
お湯に浸かったのは本当に久しぶり。気持のいい一日でした。




16日は乗り合いトラックに乗って、観光地のアオナンビーチへ。
夕陽が綺麗でした。その夕陽鑑賞が終わる頃、綺麗な元お兄さんのお姉さんが
ショーの営業に通りに現れます。皆、背が高いですね。



17日はクラビからランタヤイ島の小さなビーチへ移動。
ここで、不覚、佐藤は風を引きダウンです。


次はこのルートのハイライト、ムク島のエメラルド洞窟です。
100m暗闇の洞窟の中を泳ぐと、その先に天国のビーチがある所
です。無理はせず、船は移動せず。
19日に鈴木さんにはボートツアーで行って貰いました。

来月は泳いで行くぞ。

20日は一日走ってプーケット島の南、チャロン湾に戻りました。
21日はタイの出国手続きを終え、明日はマレーシアに向かって
南下を始めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿