2016年3月9日水曜日

3月5日、出発前夜

3月1日午前10時に宴会と整備の記憶のみの宜野湾港マリーナを出港。


爽やかと、柔らかな風の中、つまり風が吹いたり落ちたりの中を
帆走と機帆走でノンビリと走り、3日の午前10時半に石垣島に
到着。


到着前にメインセイルの2カ所の破れを青のパッチを貼り付けて
修理を実行しました。修理パッチも残り少なくなりました。

10ヶ月前に来た、石垣漁港フィシャリーナの同じ場所に入りました。
先回同様、前田船長に舫いを取って頂きました。

暖かいです。Tシャツ、半ズボンのヨット海上生活者のユニフォーム
に戻れました。陽射しも強く、日焼けしてしまいました。

その後は、出国手続き、石垣島、竹富島の観光旅行、最後の買い出し、
宴会と順調に日程を消化。


明日、6日の午前8時に台湾・基隆港目指して出発します。
今日も暖かく、夜には蚊が現れ、霜降り石垣牛で増血した我々の体から
血を抜いて行きました。

基隆までは強風は吹かないようなので安心ですが、6日は仏滅。
要注意で行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿