2015年3月16日月曜日

3月16日、整備完了、活動開始

3月14日に無理やり作業を終わらせ、というかできた所までで終え、Uminekoを海に戻しました。綺麗な船体塗装が汚れない様に、汚れたフェンダーにはTシャツを着せました。当日は夜の1時までソーラーパネルの取り付け、ちょっと疲れました。
 
15日はペナンで知り合った、海外移住を楽しまれている6人の皆様と一緒にランカウィまでクルージング。先回お世話になった、RLYCに舫います。
 
ランカウィでは新しいマレーシアの船籍標を受け取りました。船の国籍の変更です。
 
6人の内、竹田夫妻はタイのプーケットまで同行とする事になりました。
 
17日に買い出しを行い、18日の明け方に出発。ランカウィを抜ける西の海峡にはマレーシア海軍が集結。小さい軍艦でかわいい海軍です。迫力はもう一つ。
 
西北西に35マイル走り、タイのリぺ島(Koh Lipe)に到着。ランカウィの水は透明度が良くないですが、ほんのちょっと西に移動しただけでリぺの水はクリスタルクリアー。面白いですね。
 
ここで入国手続きを行い、ビーチレストランで晩御飯。その後は久々のタイマッサージで整備の疲れを癒しました。半分位は寝ていましたが。
 
翌日19日はリぺ島からロク島(Koh Rok)に移動。
美しい海の落日を楽しみました。
 
やっぱり、ヨットは海がいい。






0 件のコメント:

コメントを投稿