2014年10月25日土曜日

10月25日、Sail Indonesia最後の寄港地、Bintang島にいます。

点々とデイセイリングを続け、22日にラリー最後の寄港地、Bintang島のSungai Enamという所に到着。
 
ここでも歓迎式典、無料のバスツアー、最後はディナーと盛り沢山のメニューを用意してくれています。又、着いた22日にはこの村で結婚式があり、披露宴に招かれました。ここで出会ったおじさんが、コマ遊びに誘ってくれ、童心に帰って一緒に時間を過ごしました。

着飾った新郎新婦は朝から晩まで座って、祝福を受け、一緒に写真を撮っていました。横ではバンドが入って、ずっと歌を歌い、夜はダンスに興じていました。
 
ここで初めて見る面白い食べ物がありました。笹のような葉の中に魚のすり身を入れて焼いた食べ物。少しスパイシーでおつまみにいいですね。一本9円。
 
ここで出国の手続きを行い、25日夜に最後の宴会が催されて、26日の朝に西隣のBatam島の北東まで移動、そこでアンカーを打って一泊した後に、27日シンガポール海峡を北に横断してマレーシア、ジョホールバルのPuteri Harbor Marinaを目指します。






0 件のコメント:

コメントを投稿