2014年9月20日土曜日

9月20日、観光してます。

コモドドラゴンの報告から半月以上も経ってしまいました。コモドドラゴンに食われたのではないかと一部の方にはご心配をお掛けしました。ちょっぴりサボっていました。ご勘弁を
 
コモドドラゴンの島を出発後、その西のスンバワ島の北側を通り、さらに西のロンボク島のその西にあるMadena Bay Marinaに入ったのが、9月5日。ダーウィンを7月26日に出て以来の桟橋のあるマリーナです。桟橋の収容数は少ないですが、オーナーのピーターさん、アチャさん夫妻をはじめ、スタッフはとっても親切で居心地のいいマリーナです。
 
平日の午後、日曜日はふりちんの少年達がUminekoの前で水遊びに来ます。浜辺に60フィート位のアルミのヨットが鎮座しています。どうやって上げたのでしょうか?不思議です。
 
ここは安心して船を置けるので、バリ島、ボルブドールのあるジョグジャカルタ、ロンボク島の観光をしていました。ビザの延長手続きもここで行いました。その間に、マリーナで久々のロンボク北ガバメント主催のディナーに招待されました。地方の音楽、舞踊を見せてもらい、バフェ夕食が続きます。儀式の中で、招待客代表でお礼の言葉をインドネシア語で語る役が私に回って来ました。
理解して頂いたか? 
 
マリーナを本日出発。現在はバリ島の東端の浜にアンカーを打っています。南西には再び富士山に似た山が。落日から放たれた光が綺麗でありました。






0 件のコメント:

コメントを投稿