2014年7月25日金曜日

7月25日、Sail Indonesiaラリー明日出発

前回の投稿から16日も経ってしまいした。この間、ずっと晴れ。雨の無いドライな空です。

7月13日に浦野さん、森さん帰国。その日に上陸が砂浜上陸で足の濡れるFannie Bayから、水道付の浮桟橋のあるCullen Bayに移動。ここのマリーナ内にはラリーに参加するもう一つの日本艇、Viva Laylaが停泊していました。マリーナのシャワー入口の番号を教えてもらい、ホットシャワーを使えるようになりました。有難うございます。お好み焼きに招待したり、水餃子ディナーに呼んで貰ったり、一緒にご飯を食べに行ったりで、親交を深めています。

毎日、水陸両用観光バスがUminekoの隣を走っていきます。
15日にサリーさん退船。
18日に辻野夫妻乗船。

19日はラリー事務局主催のBBQパーティ。2年前にWorld ARCで領事館訪問時に会ったインドネシア領事(新潟で修士課程)が挨拶に来ており、再開。今回は奥様同伴でした。

メインセールの破損修理も完了。その他の修理も完了。23日は買い出し。今回はスーパーの大形カート4台分。

今日25日は初めてUminekoを砂浜に乗せて、底に育ったソロモン諸島生まれ、オーストラリア育ちの青海苔を除去。ここは満干の差が大きく(今日は4m)砂浜の砂が締まっているので可能になります。

ダーウィンセーリングクラブには税関スタッフが来ていて、出国手続き。インドネシアのクルージングパーミット(CAIT)受領。Fannie BayでViva Laylaの隣で錨泊です。落日が綺麗でした。
 
明日、26日の現地時間11時にラリーは出発。西に430海里離れたインドネシアのKupangに向かいます。






0 件のコメント:

コメントを投稿