2013年10月28日月曜日

10月28,29日、チャールストン出発、外洋に再び出ました。

Uminekoのマストの高さは64フィート2インチ。またまた、このマストでは通れない、スペック(固定橋は65フィート以上)以下の橋が先にあったので、かわすためにチャールストンから太平洋に出ました。今夜はオーバーナイトです。

出発時には仲良くなったビルおじさんがボートで見送りに来てくれました。嬉しいですね。天気は良く暖かく(27度)エンジンを使って進みます。ヒッチハイクの雀が一羽船室に入って来ました。

夜には満天の星、トランポリンから下を覗くと、船首がかき分ける水が夜光虫で光っています。久々に夜光虫を見ました。いつ見ても幻想的です。

朝にBrunswick川の河口、St. Simons SoundからICWに復帰。ジョージア州のくねくねした水路を進みます。川の流れで底はよく水深が変化し、海図と食い違う所があちこちにあります。水路の赤、緑の標識と水深計をよく見ながらの操船が必要です。

29日の夕方にCumberland Islandという島の西側にアンカーを落としました。この島は公園になっていて、上陸すると南部に良く見られる白ひげの様な寄生の植物が曲がった木に沢山張り付いています。夜中は怖いでしょうね。島を大西洋に向かって縦断すると、砂丘に出ました。






0 件のコメント:

コメントを投稿