2013年6月24日月曜日

6月24日、デトロイトで一息

6月20日は正午にデトロイトとウィンザーを繋ぐアンバサダーブリッジの下を通過。いよいよ帰って来ましたという実感が湧いて来ました。見慣れた縦に長い貨物船がUminekoを抜いていきます。右手にカジノ、左手にベルアイランドが見えて来ます。ベルアイランドにあるコーストガードを過ぎた所で左折。

懐かしい水道の取水口の丸い建物が川左側にあり、それを過ぎるとデトロイトヨットクラブ、DYCです。無線で連絡を入れると懐かしいハーバーマスターのRossさんの声が返って来ました。慎重に狭い水道にUminekoを入れ、開けて待ってくれていた桟橋に横付け。

黄色のシャツのスタッフ3人が手伝ってくれました。到着したので、CBPに電話を入れると確認にいくので船内で待つようにとの指示。45分後にCBPの係官2人が到着。船内の検査とパスポート、クルージングライセンスの確認で無時完了。

入社以来の友人の紀平さんも到着し、心からほっとしました。20日、21日、22日は紀平さんの家に泊めてもらい、22日には懐かしい人達との会食、23日はデトロイトヨットクラブに戻り、ヨットクラブの懐かしい面々との再会、ショートクルージングとなかなか忙しい日々が続いています。今日24日はデトロイトリバーの花火大会。

ヨットを繰り出そうと思いましたが、酔っ払いのモーターボートがわんさかいるのでやめた方が良いとのクラブメンバーのアドバイスを尊重し、ドックに止めたままの花火見物と相成りました。
ちょっと距離がありましたが、6年ぶりの花火は懐かしかったです。









0 件のコメント:

コメントを投稿