2013年5月10日金曜日

5月10日、St. Maarten出発&エリー運河の乗船者の募集&紹介のお願い


NYCまでの整備の完了し、ニューヨークまで約1400マイルの航海に本日出発します。
今までの貿易風地帯と異なり、少し北上後はアメリカ大陸からの低気圧、高気圧が西から
東に次々移動する海域に入るので、向かいからの強風が来ないで--と祈るのみです。

実は困った事が起きました。メインクルーのMさんが家庭の事情でニューヨークから一時帰国をせざるを得ず、ニューヨークからデトロイトまでの歴史的運河航行コースの乗員が1人になり船が動かせなくなりそうです。ロックを通過するためには最低2人必要。

もしも、このブログをご覧の方、その知人の方でご興味がある方があればご紹介頂けると
助かります。国籍は問いません。

コース概要はニューヨークを5月28日前後に出発し、ハドソン川を遡ります。ニューヨーク州の州都Albany付近のマリーナでマストを倒し、その後はロックを30位通過してエリー湖に出ます。

エリー湖でマストを立てて、エリー湖を西進、デトロイトリバーを遡ってデトロイトにあるデトロイトヨットクラブまでのルートです。デトロイトまで2週間から3週間の見込みです。

夜間走行は無し。運河なので、船酔いの心配はありません。エリー湖帆走では揺れはあります。船室は個室を提供します。

全区間でなくともコースを2人以上で繋げれば可能ですので、可能性のある方があれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿