2013年4月23日火曜日

4月23日、ラダー修理遅れのため、Mustiqueに移動


この一週間は毎日雨が降って居ます。空も曇りがち。

4月22日朝にBeqiuaからにラダー作成を頼んでいる所(Blue LagoonにあるBarefoot Yacht)に行きましたが、米国から取り寄せているステンレスのパイプが遅れており作業スタートが4月26日になる事になりました。3日時間が空いたので、真南に14マイルの所にあるMustique島を訪問する事にしました。

先ほど到着してムアリングブイを取りました。ブイ料金は三日間でEC200(8000円)。一日、二日料金は無し。

Britannia bayという所に停泊しています。位置は北緯12度53分、西経61度11分。

この島は別名億万長者島。1960年代にイギリスのお金持ちが開発に乗り出し、最初のお客さんがPrincess Margaret。その後、ミックジャガー、デヴィットボウイ、ラクエルウェルチ等のセレブリティが別荘を購入。ここにはコットンハウスリゾートというカリブで最も高いリゾートの一つがあるそうです。

きっとドレスコードがうるさくて、半パンにTシャツではビールも飲めないでしょうねえ。
島の海岸に漁師の小さな集落がありますが、それ以外の家は大きな家ばかりです。
ここで2泊して、26日にはラダー修理の為、Blue Lagoonに移動する予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿