2013年4月26日金曜日

4月26日、ラダー修理の為、St. Vincentに移動


昨日4月25日にMustiqueからラダー修理の為、St. Vincent南端のBlue Lagoonに移動。クルージングシーズンはもう終わったので、この泊地に残っているのは基地に戻った沢山のチャーターヨットばかりで船に泊まっているのは我々だけです。

位置は北緯13度8分、西経61度12分。相変わらず、毎日かなりの雨が降ります。夜によく降ります。
 
肝心の部品がラダー(舵)の軸になる直径6センチのステンレスパイプです。アメリカから船で運ばれ、港には到着。それが入っているコンテナは開けられたのですが、税関をまだ通過せずに港で眠っています。

本日は金曜日。次の通関作業は月曜日。更に3日遅れ。イライラしていても仕方がありません。のんびりと本を読んだり、整備作業をして過ごす事にしました。
 
今日は大西洋で夜間に忽然と姿を消したメインセイルの一番下のバテン(グラスファイバーの棒、5.2m)を買って取り付け。
 
ムアリングブイを取って停泊していますが、いい事にWifiの電波が船まで飛んでくるので、インターネットで調べもの、暇つぶしが出来ます。
 
遅れが出ると、この後訪問予定のSt. Martin, Bermudaの時間が短くなるので、少し気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿