2013年1月31日木曜日

1月31日、今日も静 かな一日が過ぎました


1月も最後になりました。南大西洋を這うように進んでいます。平均速度4ノット台でゆっくりと、でも確実にブラジルに近寄ってます。1月21日から1日120マイルを超える日はありません。

傾向としては昼に風が出て夜に落ちる感じです。残すところ496マイルです。現在の到着予定は2月5日。今後ちょっとだけ風が出る様ですが。
 
昼間の気温は30度を超えました。今は16時50分で32度。夜中は25-26度位。快晴が続いています。
 
他の船はエンジンをガンガン使っている様です。すでにブラジルに到着したRubyは150時間以上使っている様です。現在はUminekoエンジン走行時間が最も少なくなっています。実は、先ほどエンジンスタートしました。フリートビューワーではエンジン時間は出ないので、順位は見にくいですね。
 
昨日は水平線付近の雲が少なかったので、綺麗な落日を見る事が出来ました。太陽が完全に沈む直前に光りが緑がかっていました。グリーンフラッシュまでもうちょっと!



0 件のコメント:

コメントを投稿