2012年8月21日火曜日

8月21日 ロブス ター 木曜島対岸


ラリー艇の集合場所、木曜島の対岸にあるHorn Islandに今日の午後1時半に着きました。
木曜島の停泊予定場所は、
南東貿易風時には風と波をもろに受ける方向にあり、風が強い時には泊めない方が良いとされています。
その時はこの対岸のHorn Islandにアンカリングする事になります。Horn Islandと木曜島間には渡し船が走っています。運賃がやたら高いですね。直線でたった1.4マイルの距離ですが、往復で30豪ドル。
Uminekoを含めてほぼ半数のラリー艇が集まっています。
明日22日にスキッパーズミィーティングが行われ、23日に12時30分、オーストラリアNT州に州都、
Darwinに向けて730マイルのレースが始まります。タイムリミットは29日の12時なので、6日間で走り切る必要があります。
ここ数日、毎日新鮮な魚ばかりで、「
たまにはイセエビか蟹を食いたいのう」と思っていたところ、心は通じますね。ロブスター売りのボートがやってきました。
大型のロブスター1匹を買ったらおまけといってもう1匹」ついてきました。どこかの国のピザみたい。まだ生きています。持ち上げると腹筋運動をします。さて、このロブスター2匹、お値段は?


0 件のコメント:

コメントを投稿