2012年8月15日水曜日

8月15日 Lizard Island


昨日からずっと南東のいい貿易風が続き、140マイルを23時間で走り、本日7時にLizard Islandに到着。Watson湾に入ります。大変綺麗な泊地です。既に十数艇の先客がいます。

ここは、カタマラン艇の方がモノハル艇より多いですね。岸に近い7フィートの水深の所にアンカーを打ちました。底は真っ白な砂地でアンカーは良く効きます。

今日の最初のお客さんはカモメさん。グレーと白の服装で、テンダー(ゴムボート)とぴったりの
色合わせ。

この島はキャプテンクックが名付け親。島の最高地点は標高358mのCooks Lookout。テンダーで上陸し、湾を見下ろしながら、急な斜面を登ります。眼下の湾の綺麗な事。まさに絵葉書です。ビューティフル!

島の名前から大きなトカゲが見れるのではないかと期待しましたが、いたのは日本でも見る様な
小さなトカゲのみでした。その代わり、体が透明感のあるオレンジ色、胴が黄緑色の綺麗なアリさんと遭遇。

アリまで綺麗なLizard Islandです。






0 件のコメント:

コメントを投稿