2012年8月1日水曜日

8月1日 ハミルトン島に向けて出発


ラリー後半の最初のレグはマッカイからトレス海峡(インドネシアとオーストラリアの間)の木曜島(Thursday Island)まで。この区間は自由行動区間で、各艇別々の行動です。
Uminekoは8月1日、午前9時に出港。最初の寄港地は北に50マイルの位置にあるハミルトン島です。

本日は晴れ。昼で気温は24度、湿度40%、暑い日本の皆様、すみません。
南東の風15-18ノットで絶好のセーリング日和。
乾いた風を斜め後ろから受け、フルセイル、フルジブ展開で7.5-9ノット。
波はほとんどなくハワイを出て以来、一番いいセーリングを楽しめました。
南太平洋の海は青だったのが、ここの海は薄緑色。周辺には島が多く、ギリシャか瀬戸内海の如くです。
横顔に見える島の沖を通過して、午後4時半にはハミルトン アイランド マリーナに入港。
ここは観光の中心で、ここのマリーナは高級リゾートの雰囲気。
停泊料は一晩120豪ドルで、他の3倍位。ここの停泊している船はヨットもモーターボートも一回り大きいですね。
Uminekoが小さく見えます。
晩御飯をイタリアンレストランのテラスで食べていたら、全身が黒で頭部が赤、足が発達して羽の退化した鳥がヒョコヒョコ。ムール貝のトマトソース煮についてきたパンをちぎってやって、珍しい姿を見せてくれたお礼としました。
それにしてもオーストラリアはカタマランが多いですね。観光ヨットも、モーターボートもみんなカタマラン。





















0 件のコメント:

コメントを投稿