2012年5月27日日曜日

5月23日 ICAディナー


ICAという組織があります。ニュージーランドのグループでIsland Cruising Association、略してICA。ニュージーランドからフィージー、ニューカレドニア、バヌアツは1000マイル余りで、多くのニュージーランドのヨットマン、ウーマンはバケーションにこれらの島々をヨットで回っています。この島回りをグループでやろうというのが、この組織で毎年10艇―20艇で来ています。参加者はニュージーランド、アメリカ、ノルウェー、オーストラリアと国際色豊か。
 
各泊地ではグループで一緒にできるお遊び、パーティを企画しており、ICAの参加者で無くとも、参加自由のオープンな雰囲気です。
 
21日の夜に近くのホテルでFijiの現地の踊りを見ながらのバーベキューパーティの話を聞いたので
皆で参加しました。踊りとバーベキューで一人900円。安い!(お酒は別でした)
 
ホテルは高台にあり、テラスから泊地が見渡せ、素晴らしい景観です。ちょうど空が晴れて星が姿を現す頃50人位いるでしょうか、腰に緑の葉を巻いた少年を先頭にダンスグループの入場です。 
男のグループの踊り、女のグループの踊り、男女一緒の踊りと続きます。音楽は子供を中心にした合唱でファニング島で聞いた歌声を思い出しました。
 
踊りが終わると、バッフェテーブルへ。サラダとパン、焼き物はラムソーセージ、鳥、魚です。食事が一段落した所で幹事が何か言って、数人の女性にプレゼントを行い、数人が喋った後に突然、幹事のデービットがこちらのテーブルを向き「日本の友人が明日の夜にバーでカラオケ大会をやるので是非参加してください」とアナウンス。今日の朝に、ICA参加者の一人とカラオケやるか?といった会話があったのですが、これで、明日はカラオケ大会を催す事になりました。
 
皆さん、耳栓を忘れずにと返すのが精一杯でした。えらい事になっちゃった。







0 件のコメント:

コメントを投稿