2012年4月19日木曜日

赤道通過 4月19日


本日19日、日本時間午前9時45分、赤道を通過しました。
赤道通過の直前、忽然と海神が現れ、赤道通過の為の貢物を要求するではありませんか。
それを色香とお酒で懐柔し、無事赤道通過許可を海神から得、西経163度01分の地点で南半球に入りました。
赤道無風帯という言葉があり、この付近は風が無い事が多いのですが、これまでの所十分は風量に恵まれ、艇は南海を滑っています。
全員、ヨットでの赤道通過は初めて。感激、また感激。
夜はお祝いに焼肉宴会となりました。




2 件のコメント:

  1. 楽しいクルーズブログ拝見しています。
    私もISPA受講者で沖縄県の西表島に住んでいます、島西部の船浮湾は国際避難港で自然豊かな海です、来週から宮古-台湾ヨットレースが始まるので何名かのセーラーが立ち寄り交流をいたしました。
    私の所有艇はTabineko/Tibineko/Tobinekoの3艇です、UMINEKOさんにもお会い出来ること楽しみにしています。
    http://www.umi7.com
    http://www.gicoh.com
    https://twitter.com/#!/tabineko1

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。現在、航行中ですので、Uminekoのメンバから返信ができません。宮古・台湾レースですか、いいですね。私自身は、2008年の石垣・台湾レースに参加したことがあります。楽しいレースでした。

    次のネットアクセスが可能な寄港地では、乗艇メンバも、コメントをみさせてもらうと思います。

    今後とも、このブログにお立ち寄りください。

    ブログ世話係

    返信削除